相談料はいくらですか?

初回の相談は無料です。2回目以降の相談につきましては、1時間3,300円(税込)の相談料をいただきます。

いつ相談に行っても大丈夫ですか?

なるべく事前に相談のご予約をお願いいたします。飛び込みで相談に来られた場合にも、できる限り対応いたしますが、時間によっては相談に応じることのできる司法書士がいない場合や別の相談と重なる場合もございますので、事前にお電話もしくはメールで相談のご予約をお願いいたします。

相談日に持参するものはありますか?

ご相談に関係する資料をご持参ください。

手ぶらでお越しいただいてもかまいませんが、ご相談の内容に関係する資料がお手元にある場合は、ご持参ください。資料等があるほうが、より詳しい内容についてご説明することができます。

なお、手続きのご依頼も考えておられる場合は、認印と運転免許証などの本人確認書類もご持参ください。

相談内容を他人に知られてしまう恐れはありませんか?

ご相談内容が他人に知られることは一切ありません。司法書士には守秘義務(業務上知ることのできた秘密を守る義務)があり、当事務所においてもお客様の秘密を守ることを第一に業務を行っております。安心してご相談ください。

手続費用はいくらですか?

お電話もしくはメールでお問い合わせください。

手続の内容によって大きく変動しますので、一概にいくらということはできません。 お電話もしくはメールで手続の内容を簡単にお聞きしたうえで、大まかな手続費用のご説明をさせていただきます。

ただ、詳しい内容をお聞きしない限りは大まかな費用のご説明しかできませんので、より正確な費用を知りたい場合は、見積依頼をお願いします。

見積依頼はどのようにしたらよいですか?

当事務所へお越しいただくかメールでご依頼ください。手続内容の詳細について確認したうえで、見積書を作成いたします。

見積りの費用はいくらですか?

見積りは無料でさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

手続の依頼はどのようにしたらよいですか?

当事務所へお越しください。ご依頼にあたり、一度当事務所へお越しいただき面談をさせていただきます。面談の中で手続の内容や費用等についてご説明させていただいた上でご依頼をいただきます。

電話やメールで依頼はできませんか?

電話やメールのみでのご依頼はお受けいたしません。ご依頼にあたり、ご本人の確認や意思の確認等をさせていただく必要があるため、電話やメールのみでのご依頼はお受けいたしません。直接面談によるご依頼をお願いいたします。

体が不自由なため事務所へ行くことができないのですが?

司法書士が出張してお伺いいたします。やむを得ない事情により当事務所へお越しいただけない場合は、司法書士が出張して面談させていただきます。その場合は、交通費等の出張費用がかかりますのでご了承ください。